人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Communications #2 kansya

今年の目標と言うか・・・
そんなの大人として当たり前でしょ!?

Communications #2 kansya_a0179575_20281953.jpg




Communications #2 kansya_a0179575_20284649.jpg

確か去年このブログで

きちんと挨拶できる様にしよう、みたいな事を書いたが

ミニュニケーションとしては最低限の事な訳で

今年は更に一歩踏み込んで

感謝の気持を表す事・・・、を心がけたい。

(一歩踏み込んでそれかよッ!!って突っ込まないでくださいね(汗))




何か貴重なものを頂いたり、特別な親切を受けたりすれば

自然に「ありがとう。」と言う言葉が出てくる。

でも、小さな事や後から気付いた事などには

なかなか発する事は無いかも知れない。


とかく日本人の奥ゆかしくて控えめな性格故と言われるが

周りから恩恵を受けると、まず初めに

「すみません。」と言ってしまう事が多いと思う。

それ自体、気持ちの表現ではあるので、それはそれで良いのだが

どうせなら「ありがとう。」の方が良い雰囲気になると思うのだが・・・・。




人から見れば今更そんな事、と思われるかもしれないが

初めは意識的にいかないと身に付かなそうなので

努めて気持を表わすようにしたいと思う。



今年は「ありがとうございます!!」の年・・・。

(何でもかんでも「ありがとう。」で周りから「言葉に重みが無い!」と言われない様に気を付けます(汗)) 

by snufkins0019 | 2012-01-02 20:56 | 私的気分 | Comments(6)
Commented at 2012-01-03 12:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blaise-photo at 2012-01-03 23:55
明けましておめでとうございます
本年もよろしくおねがいいたします

感謝の気持ちは大切ですよね
素直に表現していきたいものです
Commented by snufkins0019 at 2012-01-04 22:49
★鍵コメ2012-01-03 12:13さん
こんばんは
特別な事はしていませんよ。
いつも自分の感じるままに…です^^

「ありがとう」・・・、短い言葉ですけど大切ですね。

きっと良い年になると思いますよ^^
Commented by snufkins0019 at 2012-01-04 22:51
★ blaise-photoさん
こんばんは
こちらこそ宜しくお願い致します。

感謝の言葉、素直に且つ
分け隔てなく誰にでも表わしていきたいですね^^
Commented by makochi09 at 2012-01-05 08:13
あけましておめでとうございまーす
去年はお知り合いになれて嬉しく思っています
今年も引き続きよろしくお願いします。

私もありがとうというより”すいません”って言っちゃう派かもぉ
でもありがとうは魔法の言葉って言われるくらいものすごい
この短い言葉の中に人の気持ちがこもってると聞いたので
一日できるだけいろんなことに感謝しつつありがとうって
言えればいいですね
Commented by snufkins0019 at 2012-01-11 20:41
★ makochi09さん
こんばんは
お返事が遅くなりすみません。
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

日本人の良さと向上させていく点を
うまく織り合せながら行ければ良いですね。

年初めから「ありがとう」連発で
周りからは既に呆れられています^^


今の気持ちをそのままに・・・。手ブレ ピンボケ気にしない・・・。


by snufkins0019

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31